日本人初となる"Muscle Mania フィジークプロ"としての大山大輔とは??

初ブログは自分のことについてお話ししたいと思います。


【生い立ち】

1988/07/04生まれの沖縄出身のうちなーんちゅ🏖🐠

そして3児のパパとして日々子育てにも励んでいます。


小学生〜高校生の頃まで数多くのスポーツを経験して、一番競技として長く続けていたのは"バドミントン🏸"

父が沖縄バドミントン実業団会長ということもあり、高校の時からバドミントンにハマり日々シャトルを追いかけ回す活発な男の子でした。


その後、体育教師を目指し【日本大学文理学科体育学科】に入学するも2年生の夏にパーソナルトレーナーになることを決意して自主退学して、沖縄のSOLA専門学校 メディカルスポーツ・トレーナー学科に社会人特待生として入学してNSCA-CPTなど多くの資格を取得して、東京で就職。


加圧トレーナーとして5年働き、2015年にPersonal Body Lab.にパーソナルトレーナーとして働かせて頂き、2019年にはFUNX六本木店マネージャー、2020年に統括マネージャーとして多くのことを学ばせて頂きました。


現在は東京都福生市でORNa Fitness Gymを経営しつつ、パーソナルトレーナー&アニマルフローインストラクターとして活動しています。


性格は社交的で明るい性格なため、出身の沖縄や以前の活動場所だった六本木界隈や数多くのコンテスト選手とも深く交流しています。




【肩書き】

1.2015年 NPCJ日本大会メンズフィジークオー

バーオール優勝🏆

2.2016年 NPC NY大会メンズフィジークノービ

     スオーバーオール優勝🏆

3.2018年 MuscleMania Korea メンズフィジーク

     オープンB 3位入賞

4.2019年 CJBBF 東京大会メンズフィジーク

     オープンAクラス優勝🥇

5.2019年 Global Classic Macao メンズフィジー

     クオープンBクラス準優勝🏅

6.2021年 MuscleMania Fitness America

Weekend メンズフィジークオーバー

     オール優勝🏆&プロ獲得


2021年11月に獲得したMuscleMania Physiqueproは日本人は今だだけも確認したことのないプロ資格。この大会でプロ獲得となり、日本人初のMuscleMania Physiqueproとなることが出来ました。


プロ獲得した大会写真


プロになり、環境や周りからの反応が変化したか?と言われれば答えは【No‼️】

"凄いですね"や"プロおめでとう"などコンテストを知ってる方などからは賞賛の言葉をもらいますが、特に変わり映えしない日々を過ごしています。笑



【考え】

パーソナルトレーナーとしてまたアニマルフローインストラクターとして活動するに当たり、日々意識していることは

"お客様に寄り添い何を求めて通ってくれてるのか?""自分自身はどんなことを提供出来るのか?"を考えています。


例えば、ダイエット目的で通ってくださるお客様には"どんな目的があり、なぜ痩せたいのか?""痩せたことで達成したい目標はあるのか?"をしっかり聞いて、その目標に向かって二人三脚していくイメージです。


今までの経験上、しっかりとお客様の要望に耳を傾けてトレーニング指導&食事指導を行うことがより良い結果に繋がってるのでしっかりと把握するためにも"目的""目標""要望"は聞いています。


パーソナルトレーナーとして自分自身の肩書きのみではなく、どれだけお客様から信頼されて結果を出させるトレーナーであるべきか?を考えることが大切だと思っています。


もしこのブログを読んで"パーソナルトレーニング"を受けてみたいって方がいれば下のURLからお気軽にパーソナルトレーニング体験からご予約してみてください😉

https://www.weggy.net/予約



【 VANQUISHアスリートとして】

イギリス、ロンドン発のフィットネスウェアブランド。フィットネス系フィジーク、ボディビル選手を中心に火が付き今では世界でも有名なブランドとなっています。


VANQUISHの呼称は、「ヴァンキッシュ」「バンキッシュ」「VQ」「VQ FIT」などと呼ばれることが多いです。

VANQUISHの特徴は、シンプルでストリートファッションを取り入れたデザイン、またフィットネスウェアとしてだけではなく私服としても着れるデザイン性が評価されています。


VANQUISH着用写真


VANQUISHアスリートとして活動してる日本人男性は5名のみで、その内の一人として日々 VANQUISHウェアのセール情報や良さを伝えています。

最近では VANQUISHを着てる方を多く見かける機会が増えて、嬉しい限りです。


このブログでも VANQUISHの購入方法やお問い合わせ先、サイズ感などについても発信していきたいと思います。


VANQUISH購入は下のURLから

http://www.vqfit.com/weggy




最後になりましたが、初ブログとして読みずらかったり誤字脱字があったかもしれません。笑

ブログ更新はなるべく行えるようにしたいと思います。

お聞きになりたいことや質問したい内容などあればお気軽にコメントやメールでお問い合わせ下さい。

最後までお読み頂きありがとうございます。

これからも大山大輔の応援よろしくお願いします。



閲覧数:39回0件のコメント